三重大学病院トリビアタイトル

正面玄関前の癒し~ITOから愛を込めて

三重大学病院では、ご来院いただく皆さんに季節の彩りを感じていただけるよう、また、癒しにしてもらえるよう、季節に合ったお花を正面玄関前のプランターに植えています。

このお花を丹精込めてお世話しているのが、『ITO Gardening CLUB』―『アイ・ティ・オー・・・』、もとい『イトウ・ガーデニング・クラブ』です。
その名の由来は、三重大学の伊藤学長直轄の緩やかなプロジェクトで始まったこと。よって、「“伊藤”さん集まれ~」というクラブではなかったはずなのに、たまたまメンバー11名中3名が“伊藤”さんで、結果的にITO的傾向の目立つクラブになっています。さすが、三重県で多い名字ランキング第1位をほこる“伊藤”さん。

今咲いているのは、10月下旬に植えたパンジーです。来年の5月ごろまで咲いて欲しいなあ~と、たっぷりな愛情を込めて育てています!

『ITO Gardening CLUB』では、今後も季節に応じた花々の植替えを行い、ガーデニングを通して皆さんに癒しを届ける活動を行っていく予定です。

12月現在は、色とりどりのパンジーをポット苗から育てています。
花がら摘みをしながら、満開になるのを心待ちにしています。
作業のために集まった、病院周辺担当『ITO Gardening CLUB』のメンバー。
経営管理課の職員を中心に構成されています。
前列左から、阪井副課長、伊藤(利)課長、郡主任、今尾主任、服部主任
後列左から、村田主任、西尾係員、清水係長、伊藤(佳)係員 他に、荻須病院長特命補佐、伊藤(敦)管理部長がメンバーです!

関連記事

ページ上部へ戻る