リボンズハウスでがん患者さんのためのセミナーなどが再開

三重大学医学部附属病院では、「がん治療と生活をつなぐ」をテーマに、がん患者さんとご家族に寄り添うサポートをご提供する場として、リボンズハウスを運営しています。
この度、コロナ禍で休止していたこのリボンズハウスの活動を再開することになりました。

2023年6月から、かつてご提供していたがんに関する冊子や書籍の閲覧や貸出、ウィッグや帽子などの展示、がん患者さん向けの勉強会や交流会、「がん化学療法認定看護師」によるがん相談会、リラックスヨガやアロマハンドトリートメントなどの体験会をはじめとしたさまざまなプログラムも再開します。

「いつ再開するの?」というお問合せをたくさんいただいていたこともあり、この再開を患者さんやご家族と一緒に待ち望んでいたスタッフや関係者全員が心を込めて準備したプログラムが揃っています。

プログラムは、通院や入院の有無に関わらず、どなたでもご参加いただけます。参加費も無料です。6月のスケジュールは、下記をご参照ください。

また、今後も患者さんが自分らしく、快適に生活することをサポートできるようなプログラムを展開していきます。

2023年6月 リボンズハウスプログラム
2023年6月のプログラムは、こちらからもご覧いただけます。

リボンズハウスについて

三重大学病院がんセンター | リボンズハウスのご案内

リボンズハウスは、また、広く地域に開かれたスペースとして多くの人々が情報を共有し、支えあいを実践できるよう、当院1階正面玄関近く、総合サポートセンターの横にあります。

関連記事

ページ上部へ戻る